雨降り

2024年05月20日 04:22

☔️が降ると体調に変化?

雨が降ると体調を崩してしまわれる方が多くいらっしゃいます。
一番多いのが『頭痛』ですね。
次いで関節痛、特に膝関節痛です。
あとは、腰痛や肩こり等の生活習慣からくる症状がいつもより重くなってしまうようです。
これらは、ご存知の方も多いかと思いますが、気圧の変化によるもので、気圧が下がる事により、体の組織自体が膨らんで?しまうからなんですね。
風船を思い出していただきたいのですが、気圧の高い状態では小さく萎んでしまい、低い状態では大きく膨ら、最悪な場合は破裂してしまいます。
人間の体も、大袈裟に言うと風船と同じ状態に置かれている訳です。
健康第一ですであれば、気圧の変化に左右される事はほぼないのですが(体が勝手に対応するから)、不調を抱えていると、より強く出て来てしまうのですね。
お医者さんでも、これらの症状に関しては、根本的な治療はしてもらえません。
普段から、気圧に左右されない体に作り上げて行かない限り、いつも苦しめられるという結果になります。
当院の、免疫力・治癒力を働かせてやすくする施術で、気圧に左右されない体を手に入れてください。

記事一覧を見る